カーム島で2018年フカセ初釣り編

カーム島 フカセ マキエ撒く カームヤイ島

2018年の初フカセ釣りはカームヤイ島

あけましておめでとうございます。

って・・・今頃かい!! って言われそうですが・・・そうなんです・・・

2018年2月24日〜25日でようやくフカセ釣りに行くことが出来ましたのでご報告致します。

 

今回はカーム(ヤイ)島お泊り釣行2018年初回です。

潮は↓↓↓こんな感じ(2月24日・シーチャン島)

カーム島 潮汐

朝は良い潮の様ですが午後は余り・・・・(夕方暗くなる前のマズメ時でしょうかね・・・)

 

相棒はいつものテッチャン!!

シラチャ(タージャリン)より午後12:15にスピードボートに乗ってカーム島に向かいます。

いつもの宿に先ずはチェックイン!!

カーム島 ホテル

カーム島のいつもの宿でくつろぐコウちゃん

落ち着き過ぎて日陰から出たくないかも・・・(笑)

 

そうそう、その前に今回はマキエ製造用に新兵器を少しご紹介!!

まぜまぜ君

その名も『混ぜ過ぎ君』!!!

コレのお陰でマキエを混ぜるのがめっちゃ早くて、出発の時間までえらく時間つぶしが必要でした!!

「うおぉ〜〜〜スゲェ〜〜〜〜! 混ざる混ざる」ってご機嫌に混ぜ混ぜしているテッチャンです。

 

さて話はカーム島に戻って・・・

カーム島 海

13:30頃に北端に向けて出発(水色は良い感じっす)。

こちらがカーム島。

ところが・・・この後北端で事件です!!!








何と・・・・・・・先客が・・・・(´・ω・`)!!

カーム島での釣りのメインポイントの北端最先端が、タイ人のブッコミ釣り師に占領されている・・・。

見難いですがブッコミ竿が8本程出てる!!!(ノД`)シクシク

仕方ないのでお隣に入ってフカセ釣り開始!!

カーム島 フカセ マキエ撒く

エサ取り釣り名人?

はい!!! ココからはテッチャンのエサ取り退治の始まり!!!

このサヨリは私がもらって、日曜の夕食に頂きました。美味しかった・・・!

というか、テッチャン、エサ取り退治めっちゃ上手いやん!!!

 

私は・・・・

オヤビッチャが割れ目に落ちた・・・・(´・ω・`)!!

この程度しか釣れませぬ・・・・(テッチャンの方が上手いなぁ〜〜〜)

エサ取り釣りは惨敗!!! で初日終了(´・ω・`)!!

潮は速くもなく良い感じでしたが南風が結構吹いてまして、潮と風が逆で・・・・(言い訳にならん・・・(・・?!!)

結構暗くなるまで頑張ったんですが初日は出ませんでした。

宿ではビール飲んで反省会・・・・・。ココの食事は結構旨いんで助かります!!!

二日目! 釣果は??

北端の釣り場に到着すると、

タイ人ガッツリ寝てるし・・・・。「おいおい!!! 竿増えとるやんけ!!!!」٩(๑òωó๑)۶・・・

 

そんな二日目の潮は!!!

やはり朝が良いようで・・・・「9:30頃までが勝負かな?」と意気込みました! が・・・・

小判君!!(コバンザメです)

念仏君!!!(ネンブツダイです)

相変わらずテッチャン上手いなぁ〜〜〜〜。

私は坊主・・・・・ノーヒットノーラン・・・・完封負け・・・・(ノД`)シクシク

午前中はベタ凪でしたので残念です。

因みにお隣のタイ人ブッコミ師はタイでは絶滅したと思われた(私談)、コガネシマアジを2匹も釣って居ました!!!!(羨ましくて思わず生唾が・・・)

帰ろぉ〜〜〜〜〜

スピードボートで一路シラチャまで!!

 

シラチャのシャカリキ432さんで反省会・・・・

反省することイッパイ!!! ビールと餃子で洗い流す!!! と言う反省でした!!!

いよいよThailandも暑い季節が帰って来ました! 昼間コンクリートや石の上は暑いです!! 皆さん釣行時には水分補給と休憩をしっかり取って釣りしましょう!!!

ライフジャケットも忘れずに・・・ご安全に!!!

次回は3月末に沖堤防に行く予定です!!!

乞うご期待・・・・

 

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました