アンシラー沖堤防でチヌを釣ったぞ〜(^^)

タイランド チヌ クロダイ ヒット アンシラー沖堤

前回惨敗を期したアンシラー沖堤防。

こちら→「アンシラー沖堤防でチヌ釣りリベンジだけど・・・

 

それは3月28日のこと。惨敗した私たちにサームルアイ船長曰く

 

「潮が変われば良くなる……」

 

この言葉から3週間。ぐるっと潮が変わった4月22日、期待を込めてテッチャンとアンシラー沖堤防に再リベンジに行ってきました。

不安いっぱいのチヌ釣り釣行 ^^;

この前日(4/21)、テッチャンと私はアジ釣りで船に乗っていました。

が、何と……、

安定のはずのシーチャン島周りでのアジ釣りで、完全試合を食らってしまったのです(つまり本命ボウズですね^^;

「コレはヤバイ。アンシラーでのチヌ釣りは大丈夫なのか???」

と、2人とももう、不安しかない釣行となりました。

 

朝6時、バンサーイ桟橋に集合した2人は不安いっぱいのなかで出発!!

おっと・・・当日の潮はこんな感じ。

タイランド チヌ 潮汐表

私の予定ではチヌがヒットするのは朝1番と15時前なんですが・・・、11時納竿と決めて餌を準備してるので昼の時合にはもうう沖堤防にはいませんね!!

取り敢えず沖堤防に向け出発!!

タイランド チヌ フカセ マキエ

途中船上で移動中にマキエの準備!!

こんな感じで今日はサナギあまり潰さず使用しました!

 

タイランド チヌ アンシラー 沖堤防

朝の沖堤防は何か良いよねぇ〜〜〜〜。

到着早々船頭さん親子に手伝っていただき基地制作!!

コレで炎天下から逃げることが出来る様になりました。ヽ(´ー`)ノ!!!

 

テッチャンは基地の直ぐ前に、

私は北の端っこにマイポイントを作ります。

開始早々にチヌ ヒット!

釣り始めて30分も過ぎてない時、いきなりテッチャンが竿を曲げて、

本命ゲット!!! でも、『小っさ!』

 

ソコから15分後くらいで、

 

来たぁ〜〜〜〜

 

タイランド チヌ クロダイ ヒット

大きくは無いけど……、フカセで久し振りなので超ウレシイ!

あんまり嬉しいのでもう一枚・・・(笑)

 

その頃テッチャンは、

『ウキトリパラソル』でウキ拾ってました(笑)

でもその後のテッチャンは、

タテフエダイ タイランド

タテフエダイ釣ったり

マブタシマアジ タイランド フカセ

マブタシマアジ釣ったり

タイランド フカセ釣り フエフキ

フエフキ釣ったり

本命のチヌじゃないけど、色んな魚を釣ってました。

「良いなァ〜〜〜〜、イッパイ釣れて」(@_@;)

 

で、私は? というと、、、

チヌを1枚釣った後、15分後くらいに良いアタリが来たんですがアワセ切れ……(ノД`)シクシク

 

で、10時半頃にマキエが無くなったので私は避暑地で休憩!!

タイランド チヌ 釣り 波止上

丁度、船長も迎えに来てくれて、

タイランド チヌ 釣り 船

11時15分に納竿となりました。

良型チヌ登場!

ココで事件です。

船のスカリを見ると、

タイランド チヌ 釣り 良型

「でぇ〜〜!? いいサイズのチヌが入ってる!」

これは船頭親子が釣ってきたもの。聞くと、船頭親子には何回かチヌのアタリが有ったらしい!! で、2枚ほど切られたって・・・。

タイランド チヌ 釣り 良型 持ち

せっかくのタイランドの良型チヌなんで、一応持ってみた(笑)

片手で持てない……。体長と比べて体高がすごい!

このお魚は有難くいただいてお持ち帰りしました。

タイランド チヌ 釣り

リベンジに成功したこともあって、雷の音を聞きお昼寝しながら帰りました(^^)v

 

コウちゃんの仕掛け

・竿/鱗海スペシャル 06-530(シマノ)

・リール/BB-Xテクニウム3000DXG S ※ブレーキレバー夢屋( シマノ)

・道糸/磯スペシャル ビジブルプラス 3号130m(サンライン)

・ハリス/フロロカーボン1.5号3m(サンライン)

・ウキ/大知遠投60 L−0シブ(キザクラ)

・潮受け/クッションストッパーS(キザクラ)

・針/金チヌ2号(がまかつ)

テッチャンの仕掛け

・竿/鱗海エランサ06-530(シマノ)

・リール/BB-Xテクニウム2500DXG(シマノ)

・道糸/フカセ用ナイロン 2.0号サスペンド(メーカー不明)

・ハリス/フロロカーボン1.5号(メーカー不明)

・ウキ/TGピースマスター 遠投L オレンジ(DUEL)

・潮受け/クッションストッパーS(キザクラ)

・針/チヌバリ3号(がまかつ)

マキエ(2人分)

・コマセ(Tee Juveのマキエ)×2袋

・乾燥エビ1Kg

・丸サナギ1Kg

・コーン(缶詰1缶)

・ヌカ 2Kg

・パン屑2Kg

サシエ

・活カニ(船頭さん朝獲り)

・生エビ(スーパーで購入)

 

 

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

  1. tokuhain より:

    コメント入力可能かテスト入力してみます。
    *****************
    サシエにさなぎは使わないの?
    で、「タイは、ソンクラーン明けで、バカ暑い」→「日本の暑い夏には、黒鯛のスイカ釣り」→「タイにはテンモーが年がら年中ある」→依って、「タイでスイカ釣りにチャレンジしましょう」
    スイカ釣りの黒鯛はデカいと言われているので、良型釣れるかもよ。

タイトルとURLをコピーしました