タイのフィッシングショー訪問記【THAILAND FISHING EXPO 2017】

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ ルアー 釣りエサ
タイ湾ライトジギング用ジグ!!

タイ(バンコク)では毎年5月と12月(年によって異なりますがだいたい冬と春)の2回、フィッシングショーが行われます。

会場となるのは5月は「バイテック展示センター」で12月は「セントラルバンナ」。

ただ、タイのフィッシングショーは日本のフィッシングショーとは違う雰囲気で行われます。

THAILAND FISING EXPO 2017

今回は12月2日〜5日の連休に開催されたフィッシングショー『THILAND FISHING EXPO 2017(タイランドフィッシングエキスポ2017』の模様をテッチャンが取材に行ってくれましたのでご報告致します。

実は3日に私とテッチャンで行って楽しんで来たんですが、私事を優先して写真すら撮って無い始末。

で、テッチャンが5日に出直してイッパイ写真を撮って来てくれました。

 

先ずは入り口。降りた所がバンナホール(催し物会場)です。

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ 入り口

タイのフィッシングショーは日本とは違い各小売店がお店を並べます。で、この日は殆どのお店は通常価格より値引きしてくれます。

と言う事で、ほとんどの釣り人は釣り道具を買いに来るんです。

タイ、ローカルメーカーの釣り具から中国製品まで高い物から安い物まで、ズラ〜〜〜〜〜〜っと並びます。

と言う事で写真を一挙に並べてみましょう!!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ ルアー

タイ湾ライトジギング用ジグ!!

タイ フィッシングショー ラパラ

ラパラがたくさん。この中からお好みの色を探すのは大変そうだぞ^^;

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ タイのカエルルアー

タイ製カエル🐸ルアー

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ リール3

ダイワ製、シマノ製のリールに混ざって安いのが・・・・

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ リール

おいおい!!! リール一つ100バーツ(約330円)・・・・(´・ω・`)!!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ ダイワリール

おぉ〜〜〜 ココはしっかりダイワ製品が並んでる。先程の100バーツのリールとは桁が違う値札が・・・・ヽ(´ー`)ノ

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ 人

お気に入りを探すタイの釣り人達

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ のべ竿メーカー

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ のべ竿

これはのべ竿。しかも並継ぎ・・・・(´・ω・`)!! でかいの掛かって抜けない事を祈るしか無い・・・・ヽ(´ー`)ノ

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ のべ竿短竿

これは振出竿(主にエビ釣り堀用かな???)

チヌ釣り関連商品を紹介

さて、ここからはチヌ釣り関連です(*^^*)

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ チヌ針3

えぇ〜〜〜〜!? 0.8号の針???(1号以下が有るのか??)

ちなみに社名が似てるけどマルキユーじゃないよ!! マルキョウヽ(´ー`)ノ

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ チヌ針2

まだ小さくなった・・・0.1号。私には糸結べません

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ チヌ針

んんん??? チヌ??? 違う!! 千(セン)ヌ? (´・ω・`)

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ バッカン3

↑↑↑ バッカン!! 韓国製ですねヽ(´ー`)ノ キザクラレッド???

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ バッカン2

おっと! Nexusかと思ったぜ!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ バッカン

韓国製はロットホルダーと肩紐付き!!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ 針

こちらは管付きチヌ! タイ人には管付きが良いでしょうねぇ〜〜〜

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ コマセ屋さん

そしてTEE JUBUの社長さん! この方がタイのマキエを作って下さってるお方です!!
感謝感謝!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ コマセ

前回もご紹介しましたがこれがタイ製のチヌ用のマキエ。その名も「コマセ」

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ マキエ屋

偉い人と有名人に弱いテッチャン記念撮影Now!

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ マキエ

現在新兵器を開発中!

 

最後にTackle berry Thailand(タックルベリータイランド)のスタッフ!(いつもお世話になってます)

タイフィッシングショー タイランドフィッシングエキスポ タックルベリー

後ろで怪しげに顔を出してる黒服さんが店長関口さんです

以上フィッシングショーの模様でした! ほんの一部しかお伝えできませんでしたが、かなりの数の小売店さんが出ています。

ほとんどのお店はルアー関係でルアーロッドやリール、ルアーやジグがメインと言ったところですが、何年後かにココに「フカセ釣り」のブースができる? かな? できたらいいな〜。

さぁ〜〜〜次は年末前のクリスマス釣行予定!!

ただし、北風が吹く季節なのでカーム島のいつものポイントは入れないかも? どうしようかな?

ではまた次回!

※釣り場のゴミは持ち帰りましょう! 安全装備で皆さん安全な釣りを!

 

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました