タイ(バンコク)では毎年5月と12月(年によって異なりますがだいたい冬と春)の2回、フィッシングショーが行われます。
会場となるのは5月は「バイテック展示センター」で12月は「セントラルバンナ」。
ただ、タイのフィッシングショーは日本のフィッシングショーとは違う雰囲気で行われます。
THAILAND FISING EXPO 2017
今回は12月2日〜5日の連休に開催されたフィッシングショー『THILAND FISHING EXPO 2017(タイランドフィッシングエキスポ2017』の模様をテッチャンが取材に行ってくれましたのでご報告致します。
実は3日に私とテッチャンで行って楽しんで来たんですが、私事を優先して写真すら撮って無い始末。
で、テッチャンが5日に出直してイッパイ写真を撮って来てくれました。
先ずは入り口。降りた所がバンナホール(催し物会場)です。
タイのフィッシングショーは日本とは違い各小売店がお店を並べます。で、この日は殆どのお店は通常価格より値引きしてくれます。
と言う事で、ほとんどの釣り人は釣り道具を買いに来るんです。
タイ、ローカルメーカーの釣り具から中国製品まで高い物から安い物まで、ズラ〜〜〜〜〜〜っと並びます。
と言う事で写真を一挙に並べてみましょう!!
チヌ釣り関連商品を紹介
さて、ここからはチヌ釣り関連です(*^^*)
ちなみに社名が似てるけどマルキユーじゃないよ!! マルキョウヽ(´ー`)ノ
前回もご紹介しましたがこれがタイ製のチヌ用のマキエ。その名も「コマセ」
最後にTackle berry Thailand(タックルベリータイランド)のスタッフ!(いつもお世話になってます)
以上フィッシングショーの模様でした! ほんの一部しかお伝えできませんでしたが、かなりの数の小売店さんが出ています。
ほとんどのお店はルアー関係でルアーロッドやリール、ルアーやジグがメインと言ったところですが、何年後かにココに「フカセ釣り」のブースができる? かな? できたらいいな〜。
さぁ〜〜〜次は年末前のクリスマス釣行予定!!
ただし、北風が吹く季節なのでカーム島のいつものポイントは入れないかも? どうしようかな?
ではまた次回!
※釣り場のゴミは持ち帰りましょう! 安全装備で皆さん安全な釣りを!
コウちゃん
最新記事 by コウちゃん (全て見る)
- アンシラー沖堤防でチヌを釣ったぞ〜(^^) - 2018年4月23日
- アンシラー沖堤防でチヌ釣りリベンジだけど・・・ - 2018年3月28日
- カーム島で2018年フカセ初釣り編 - 2018年2月28日
コメント