バンサイ牡蠣筏でブッコミ釣り(2017年7月9日) 前編

バンサイ

タイでのチヌ釣りブログ第四弾

2017年7月9日に釣行した分です。

今回もまたまたぶっ込み釣りです。なかなかフカセが出来なくてすみません。

帯状疱疹で禁釣り指令が皮膚科の先生から出て1ヶ月……、もう居ても立っても居られない状態で人の釣果ばかり羨ましく眺めているのに我慢出来ず様子見に行ってしまいました。(未だ帯状疱疹は治ってませんが)

 

場所は前回と同じバンサイの牡蠣筏。当日は大潮。朝の満潮が5:30で干潮が13:15。

メンバーは相棒テッチャンと新人のトモちゃん! そして私の3人に船長と息子中乗りの5人で6:00に時間通り桟橋を出船。

この日は朝から波っ気が有り船頭はユックリ沖の深い側の牡蠣筏に!!


この後船頭が後方に入れたアンカーのロープを引っ張り船首のロープを緩めて行って船を筏から離します。

さぁ〜〜いよいよ釣り開始!!!

期待は高まりますが恒例の牡蠣筏からの洗礼が。。。この筏手前1m位竹が沈んでると思われ仕掛けがゴリゴリ擦れる、掛かる……。

何投もしないうちに根掛かりの応酬……。仕掛けの作り直しを余儀無くされる面々……。しかしその中でも上手にトラップを交わしていたテッチャンにファーストHit

ところが魚が水中の筏にスタック……。すると、息子中乗り君咄嗟に水中へ!!!

そして無事捕獲!!! ナイスなサイズです。

で、新人トモちゃんは??? 餌取りと格闘中でしたよ〜〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

で、私は……と言うと餌取り捕獲!!!(≧∇≦)

朝一メタルジグロストしたのでスイミング系のラバージグに変更したら、ちょっかい出してた”ギマ”がスレで来ちゃいました。

暫く私はルアーで狙ってましたが潮が速いのと根に擦れる為ルアーは止めて餌釣りに変更!!

今回は思う所有ってスピニングを一本入手コレで狙う事に!!!

狙い通り”ギマ”ガップリ!!!

イヤイヤ狙い通りじゃ無いけど、まぁ〜〜ニューロッドファーストHitだし良いか……。

気を取直して狙おうとすると、あぁ〜〜船頭が釣ってる……(≧∇≦)

 

って、オイオイ、テッチャンは2匹目!

どうやら確変モード突入か?

ということで後編に続きます(≧∇≦)

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました