バンサイ牡蠣筏でブッコミ釣り(2017年7月9日) 後編

太田 チヌ持ち バンサイ

タイでのチヌ(クロダイ)釣りブログ第五弾

2017年7月9日釣行分の後編です。
前編はこちら

 

先ずは餌のカニ。

カニエサ 大きさ
こんな大きさです。船頭曰く大きいカニの方が食いが良いらしいです。

使い切れないほど朝採って来てくれます。

カニエサ

船長、こんなに捕ってきてくれます

 

さぁ~~本編。

確変に入ったテッチャンの後に釣ったのは私です。

太田 チヌ持ち

チヌ、釣れました(^^)

このタイミングを逃さず掛けるのはテッチャン!!!
今回はバラシのテッチャンは居なかった……

テッチャンとチヌ

バラシ無しでよく釣るテッチャン

既に3匹目……、邪念が無い為か本当に良く釣ります。

ようやく新人トモちゃんにも!!

トモちゃんとチヌ1

トモちゃんにヒット

実はこの前に手のひらサイズを釣って居たので2匹目……。彼は日本でバス釣りしてタイではチャドーをやるのでキャストが上手い!!!

ピッタリ牡蠣棚の杭添いに餌を落として行きます。新人侮りがたし。・°°・(>_<)・°°・。

で、テッチャンにまたまたヒット

続いてトモちゃんにも。・°°・(>_<)・°°・。

この日はお日様が傘被ってました。

その時私は、、、、お昼寝。・°°・(>_<)・°°・。

で、船頭Jrにヒット!!

こちらが船頭Jr

新人トモちゃんはポイントを浅い棚に変わって既にタイムオーバーなのに粘って
真っ黒い良いサイズを追加して無理矢理終了!!! 15:00でした!!!

良型チヌとトモちゃん

粘って良型キャッチのトモちゃん

この日の釣果は

・テッチャン4匹
・トモちゃん4匹
・私、船頭、船頭Jr 各1匹

で合計11匹と結構釣れました。

しかし、何故私はいつも1匹???

 

今回はトモちゃんが乗ってますので次はチヌ料理編を番外でUPします。

では次回まで……

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました