バンサイ牡蠣棚でぶっこみ釣り 前編

タイ王国 釣り 海蛇 バンサイ
これがウミヘビ。船頭は毒は無いと言いますが、、、

Thailand チヌ釣りブログその2回目

5月21日の釣り前編……。随分前の釣行記で申し訳ないです。

この釣行の2日後に日本一時帰国が決まっていて(勿論仕事ですよ〜)、勇んで日本に帰ったら何故か?? 帯状疱疹で緊急入院……

痛いは痒いわ!!! で、何とかかんとかタイに戻って来ましたがもうバタバタで……、まとめるのが遅くなりました……

では、Thailandチヌ釣りブログ二回目行ってみましょう!!!

 

この日はフカセ釣りでは無くぶっ込み釣りのチヌ釣りです。相棒はいつものテッチャン!!

朝6:00にバンサイの桟橋で船頭さんと約束! いつも通りこの船頭さんは時間厳守(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

船 タイ王国の釣り

時間厳守の船頭さん タイでは珍しい?

チヌを狙う場所はバンサイ牡蠣棚、ムール貝棚周りです。とにかくこの場所は広い!!! どれだけ広いかと言うと凄く広い(笑)

南はバンセンの北側から北はバンパコン川付近まで、何百と言う貝の養殖棚の中から、その日釣れる棚を探しながら釣る釣りのです。

水深は4m位で、ムール貝の棚はもう少し深い!!

 

で、朝一。釣り始めると早速私にウミヘビが……。この日は朝一に私はメタルジグで棚際を叩いててコレを掛けちゃいました!!!

焦りましたが船頭さんに外して頂きお帰り願いました。

タイ王国 釣り 海蛇

これがウミヘビ。船頭は毒は無いと言いますが、、、

 

おっと順番が逆に成りましたがここでの餌は船頭さんが朝一に取って来てくれるカニがメインです。

マテ貝の下のゴミだか何だか分からないのがカニです。因みにこのカニ取りの時嬉しいお土産が入手出来ます。

タイの貝1

マテ貝の下に見えるのがエサのカニです

アカガイとアサリ……
アカガイは私の家のメイドさんの大好物なので私が頂いて……。アサリはテッチャンの大好物なのでテッチャンがアサリご飯を作るって持って帰りました。

タイの貝2

こちらはアカガイ(赤貝)

タイの貝3

こちらはアサリ。お土産はこれでばっちり(^^)v

この時点で既にお土産は確保! 後は副産物(?)のチヌを釣るだけですが……。コレがなかなか……。

後編に続く……(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました