バンサイ発 ブッコミ釣りでチヌヒット「こんな所が!?」編(2017年8月20日)

タイでチヌキャッチ バンサイ

8月20日(日)、またまたバンサイからチヌブッコミ釣りに行って来ました!!

桟橋から今日も定刻に出船! が、なんか空が怪しい……

と、息子中乗り君が雨宿りして行こうって事で途中の飯場小屋に。

釣り船 タイランド

雨宿り中に折角だから床の穴から仕掛けを垂らすと、いきなりの根掛かり。。

朝一から船長の息子の中乗り君を泳がせてしまった(汗)

仕掛け回収

仕掛けを回収してくれる息子君

ものの10分もしたら雨は上がったので再出発!! 「今日はアンシラーまで行こう」と中乗り君が言うので長距離移動!!! 途中、普段見ない景色を眺めながら約20分程掛けて到着。

ムール貝の棚にはビッシリ稚貝が付く良さそうな棚!

早速ジグを投入するも、

あっ……又泳がせてしまった……(〃ω〃) すまない中乗り君。・°°・(>_<)・°°・。

タイでチヌ釣り

泳いで回収中

9:30頃まで付近を探るもアタリはあるもののヒットに繋がらない……。

親父船頭が業を煮やして場所変えを提案!!

「ワシも行った事無いんだが岩場に行かないか? 昨日、数時間で結構釣れてるって友達から連絡貰ったんだが……」

とのこと。

「行った事無いなら行ってみようよ!」って事で速攻で場所変え決定!

到着した場所は、何と沖堤防!

「アンシラーの桟橋の沖にこんなのが有るのか!」
とテッチャンも私(コウちゃん)もしばし見惚れた。・°°・(>_<)・°°・。

息子中乗りの1投目! 着水!! 即Hit!!!

タイランドでチヌヒット

上がってきたのはチヌ!

チヌ釣る タイランド

えっ……2人でビックリ‼️‼️‼️‼️

 

そこからは、テッチャンも、もちろん私も

当たる! 当たる!

投げれば当たる!!

 

でも、切れる! 切れる!

ヒットしたあとに岩に擦れてブチブチ切れる・°°・(>_<)・°°・。

何度もラインシステム組み直しながら、それでもキャッチできたチヌもいて、11:30迄になんと20匹!!!

タイ チヌ 釣る

コウちゃんもキャッチ!

チヌキャッチ

テッチャンもキャッチ

タイ 釣り チヌ

今時の言い方をすると「超ヤバイ」って事で撤収!!!

早々に早仕舞いしました(〃ω〃)

 

堤防の内側に回って貰って釣った魚の選別と下処理して帰ろうって事で

リリース中の息子中乗り……

タイ リリース

持って帰らないチヌはリリース

で、テッチャンが鱗取りとワタヌキをしてくれて数匹づつお持ち帰り!!!

ハイチーズ!!!

タイでのチヌ釣り

バンサイ始めての入れ食いモード突入からの帰還。13:00にはバンサイの桟橋に帰って来た私達でした。

今回の仕掛け

・竿/硬めのチニングロッド7ft前後
・リール/ベイトリール又はスピニングリール
※下記道糸が150m程度巻ける物!!!
・道糸/PE1.5号〜2号
・オモリ/中通しオモリ15g-25g
・サルカン(中通しオモリが通らないサイズ)
・ハリス/フロロ25Lb〜35Lb
・ハリ/チヌバリ8号〜9号

この時、私はフカセ予行演習も兼ねてheavyフカセもテスト!!
・道糸/PE1.5号に35lbのショックリーダー50cm
・フカセ用ウキ
ウキ下3mにリリアンでウキ止めセット
・サルカン
・ハリス/フロロ25lb(40cm)
・ハリ/がまかつ チヌ針6号

竿はスピニングのチニングロッドを使いましたが、3回切られました(〃ω〃)。それでもなんとか1匹釣れたので終了しました。

タイでチヌキャッチ

Heavy フカセタックルで1匹キャッチ!

ココで真剣にフカセ釣りやりてぇ〜〜(〃ω〃)

エサはいつも船頭が朝取ってくれている干潟のカニでした。

 

本日も読んで(見に来て)頂き有難うございます。
又次回迄。・°°・(>_<)・°°・。

皆さんも良い釣りを!!!
御安全に!!

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました