カーム島でフカセ釣り(2017年7月22日)

タイでチヌ マキエ カーム島

久し振りにフカセをしに行って来ました〜〜。帯状疱疹は未だ完治してませんが薬を出して貰ったりで何とか昼間活動出来る範囲を広めようと行って来ました!!!

今回はカーム島の北側西角辺りの水道絡みの深場で実績ポイントです。この場所では以前にもフカセやぶっ込み釣りで良型のチヌが出ていますので期待は高まります。

この日も前日にテッチャンの家で夕方コマセを作っておいて行きました。

《釣行データ》
7月22日土曜日
大潮
干潮 9:45 満潮 18:00
朝7:00にタージャリンにスピードボートをお願いしポイントまで直行!!

の予定がスピードボートの運転手がゴネてカーム島の桟橋に降ろされました(^^ゞ

指差してるところに上がる予定が、エンジンの調子が悪いだとか何とかかんとか理由を付けて結局カーム島の桟橋に。

カーム島 タイでチヌ
一応エンジンカバー開けてなんかやってる(╹◡╹) 私が見た所大丈夫そうなんだけど。・°°・(>_<)・°°・。

タイでチヌ 船

で、しょうが無いからテッチャンと2人桟橋からポイント迄荷物持ってひたすら歩きました。

ポイントを横から見るとこんな感じで護岸がしてあり急深で良い感じ!!!

カーム島

何時もならぶっ込み釣りのタイ人が竿を並べてるのですが此の所居ない・・・。チョット不安な情報。・°°・(>_<)・°°・。

早速開始……! ですが流石に此処まで歩いて来たのと病み上がり(実際はまだ上がっても無い)と運動不足が祟ってポイントに降りた時はゼイゼイ……はぁ〜〜はぁ〜〜。スミマセンライフベスト脱いで釣り始めました。

タイでチヌ マキエ

早速お出迎えしてくれたのはフエフキダイ!!! この子は期待を裏切りません……。

タイでチヌ
もう1匹

タイでチヌ エサ盗り

その後コンスタントに外道が……(〃ω〃)

ナッカリン

タイでチヌ 釣果 ナッカリン
オヤビッチャ。・°°・(>_<)・°°・。

タイでチヌ オヤビッチャ

この後私の竿にかなり良いアタリがコンコンガッツーンと……
合わせ切れしました……。ドラグそんなに締めて無いのに何故???

この時の時間は9:00過ぎ頃だと思われます。丁度潮が緩んだ一瞬でした。

此処から潮が動き出すまでがチャンスと思い頑張りましたが二度目のアタリは無いままお昼近くに……。

で、私は暑さと薬の所為か?? 足元がフラつき出したのでチョット上がって上にある古屋で休憩……の予定が気持ちの良い風のお陰で2時間寝こけてしまって、再スタートは13:00。

14:00に帰ろうって言ってたんですが……(〃ω〃)

で、その間1人黙々と竿を振って居たテッチャンは???
ダーツ!!!

タイでチヌ サヨリ

小魚(〃ω〃)

タイでチヌ 小魚

アイゴ(〃ω〃)

タイでチヌ アイゴ

などなど……(〃ω〃)で納竿。

私も最後の力を振り絞り頑張りましたが……、敗退となりました。

タイでチヌ 釣ってる

今回のカーム島は潮の色がなんか緑っぽいし……タイは今雨季ですので雨がかなり降ります、その為水潮でアオコが湧く寸前だったのかも。毎年今頃アオコが発生します。

この日はオカッパリタイ人のイカ釣りも余り良くなかった様ですからダメな日だったのかな???

今回のタックル

《私 コウちゃん》
竿;鱗海Special00号&06号 530(シマノ)
リール:BB-Xテクニウム2500&ハイパーフォース3000(シマノ)
ライン:PE0.6号
ウキ:大知遠投60 L-0号(キザクラ)
ハリス:フロロカーボン1.75号2尋
針:チヌ針金 5号(がまかつ)

《テッチャン》
竿:鱗海エランサ0.6号530(シマノ)
リール:BB-Xテクニウム2500(シマノ)
ライン:フロロカーボン2.5号
ハリス:フロロカーボン2号
針:チヌ針4号

今回のエサ

エビ(殻付きぶつ切り)
練り餌『食い渋りイエロー』&『オキアミ団子』(マルキユー)
活けカニ などなど……

The following two tabs change content below.
コウちゃん

コウちゃん

タイ在住。タイにチヌを釣りに来た大知昭さんの釣りを見たのをきっかけに、タイでのチヌ釣り(主にフカセ釣り)をスタート。

コメント

タイトルとURLをコピーしました